海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

はなでか社長のひとりごと

年賀状は書きましたか?

カテゴリー:

先日は天気予報の話をいたしましたが、予報通り今朝は冷え込みましたね~!事前に毛布を一枚追加してあったので温かく眠れたのですが、布団から出るまでにちょっとした勇気と時間が必要になります。これからが寒さの本番なのに今から先が思いやられます。

2020年も残り15日になりました。今年も例年通り年賀状を書きましたが、しかし出すべきなのでしょうか?Go toイベントも残念ながら一時停止のお正月になりそうですし・・・「明けましておめでとうございます」っていうのもどうなんでしょうか? 気になったのでちょっと調べてみました。

年始の挨拶はメールやLINEで済ませている人も「今年は出そう」とお考えの人は増えているそうですね。「またお会いできる日を楽しみにしています」とか「新しい年が○○さんにとって良い年になりますように」などと書き加えると良いそうです。また今年よく目にする「コロナ禍」という言葉の「禍」などの忌み言葉は使わないように気をつけてくださいって言うことでした。

こんな時だからこそ元気に新年の挨拶をしたいと思いました。