海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

はなでか社長のひとりごと

コロナに負けない若者たち

カテゴリー:

通勤途中にあるラーメン屋さんが撤退して3ヶ月ほど経ちました。この時世、飲食店の経営はとても大変と思いますが、やはり灯りが消えてしまうと町が淋しくなってしまいます。その跡地に先週チェーン店の中華料理屋さんが入りました。真新しい派手な看板がとても目立ち、うまそうな料理の写真が・・ぜひ近いうちに食べにいこうと思っております。

さて話は変わりますが、私の友人たちの話です。まだ30代の若い連中ですが、希望に満ち溢れています。このコロナ禍がいつまで続くのか・・・そんなこと考えていないんでしょうね。実に前向きでかっこいい。

ひとりは機械製造業です。コロナ禍の影響を受けづらい業種みたいで、さらに大きなビジネスを展開するため個人事業主から法人化をめざしています。ひとりは芥川賞を視野に純文学を書き続けています。ひとりは「いままでに無い葬儀社を作りたい」と来年に向けて起業の準備をしています。エリアは違いますが良きライバルの登場です。「ピンチをチャンスに」守りに徹してしまったら自己投資もできません。いい勉強になりました。

若いっていいな・・・あっ! よく考えたら私、はなでか社長もまだ45才「洟垂れ小僧」でした。勢いのある若者に負けないよう気合いれて頑張ろう!!!