お葬式のしおんブログ

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2020年11月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬

大和斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

この度は、この時期のコロナ禍の影響を考慮されたご家族のご判断で、
近親者のみが出席する少人数でのご葬儀となりました。

式場内の椅子は、このように間隔を空けてお掛けいただきます。
お隣同士があまり近づかないようにするこの光景は、
最近ではどこでも当たり前になりましたね 🙁 

式場中央の故人様の祭壇は、大和斎場の常設の白木祭壇を利用しました。
壇上を彩る生花は、白を多めに、
さわやかな色の組み合わせできれいに飾っていただきました。

伝統的で立派な白木祭壇ですが、飾るお花によって様々な雰囲気になります。

豪華で華やかにしたい、またはシンプルにしたい、
など、お客様のお好みは様々です。
しおんは、お手伝いさせていただく上で、
皆様それぞれのご要望に添ったものをご用意したいと考えております。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

秋の味覚

先日、お客様から美味しそうな柿をたくさんいただきました 。
お客様のご自宅のお庭にある柿の木に実った、取れたての柿です 🙂 

昔から「柿が赤くなると医者が青くなる」といわれている通り、
柿はとても栄養価が高い果物として有名ですよね。

中でもビタミンCが豊富で、柿1個でなんと、
一日分のビタミンCがまかなえるほど含まれているそうです。

調べてみると、
疲労回復・風邪の予防・老化防止・美肌効果・腸内環境の改善などなど・・
身体にいいことがいっぱいでした!

私たちスタッフが、常に元気で健康でいないと、
きちんとお客様をサポートすることはできません 。

しおんのスタッフたちは日々、体調管理を大切にしています 🙂 

日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、
栄養たっぷりの秋の味覚をいただいて、
本日もしっかりと業務にあたりたいと思います!

 


【はなでか社長のひとりごと】
こちらも秋の味覚にふれています。
是非のぞいてみてください 🙂

お米が美味しい季節ですね

 


【しおんのお葬式相談所のご案内】

所在地:海老名市東柏ヶ谷6-18-3
 電話:0120-400-593

お葬式のご相談無料です。
まずは、お電話でお気軽にお問合せください。

 

しおんの4コマ漫画 その2

カテゴリー:しおんの4コマ漫画

日常や業務中の出来事など、
弊社しおんのアレコレを4コマでつづったブログです。

 


コロナ禍により、マスクの着用が日常になっていますね。
最近ではデザインや材質など、本当にたくさんの種類があります。

まだまだ長い付き合いになりそうなマスク 、

どうせなら付け心地がよく、快適に過ごせるものを選びたいのですが・・
たくさんの種類から自分にしっくりくるマスクを探すのは、
なかなか難しいですね 🙁 

みなさまはご自身に合ったお気に入りのマスクはありますか?

マスク選びの際は〝サイズ〟のチェックは、
忘れないでくださいね 🙂 (笑)