海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

はなでか社長のひとりごと

今年の忘年会は厳しいかな

カテゴリー:

こんにちは。はなでか社長です。今日もゆる~くダラダラ書いてます。

先日から新型コロナの陽性者数がグッと増えてしまいました。GO TOキャンペーンが要因ではないかと言われているそうで、このままでは飲食業界にまた規制が出てしまうかもしれませんね・・みんな頑張っているのに・・私の馴染みのお店も緊急事態宣言中は休業を強いられました。やっと営業再開しても客足は伸びず、お惣菜のテイクアウトやご近所へのデリバリーを始めたり、厳しい中を給付金などで凌いでいたそうです。9月過ぎから客足も戻りつつ活気付いた瞬間の第三波・・またテイクアウト中心になるのかと泣いていました。

 

我々の仕事も接客が中心。ご遺族に寄り添いお手伝いする仕事。コロナに罹患しようものなら強制休業です。数多くある葬儀社の中から弊社をお選びいただけたその期待に応えることも仕事です。絶対に罹患できません。すべての人が同じ気持ちだと思いますが、落ち込んでしまったらそれこそ「コロナの思うつぼ」打倒コロナの気持ちで元気に頑張りたいと思います。

オンライン飲み会でもやってみようかな・・・あっ!そういえばお酒は自粛してたんだった・・