海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

はなでか社長のひとりごと

事務所に新しいお花

カテゴリー:

皆さまこんにちは。今日も寒い朝ですね・・この寒さでコロナウイルスも凍ってしまえばいいのにと思いながらダラダラと書いてます。

今朝、事務所に出勤したら事務所の花壇に異変が。

昨日の昼に出かけるまではこんなんじゃなかったのに。いつの間にか植え替えたようです。いったい何の花?と聞いても「咲いてからのお楽しみ」とのこと。この赤いリボンは何?と聞いても理由は教えてもらえませんでした。何かのおまじないか何かでしょうか?

事務所内に入ると植木鉢1つが増えていました。

真ん中に小さな芽が出ております。こちらは球根から育てるそうですが、やはり咲いてからのお楽しみということでした。

花って咲くまでは地味ですね。この寒さを乗り越えて頑張って咲いてほしいです。

ところで・・・ちゃんと面倒みれるのかな?