海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

はなでか社長のひとりごと

コロナ禍の影響が身近にも・・・

カテゴリー:

こんにちは。はなでか社長です。今日もダラダラ喋っております。

「はなでか社長のひとりごと」を始めてから2ヶ月が経過しました。「しおん」という会社が何を考え、どんな人間が運営しているかをより知っていただきたく始めたのですが、未だに仕事仲間や友人にさえ気づいてもらえません。きっと誰もみていないかと思っておりますが、今日も頑張ってお葬式のお手伝いをしてまいります。

ニュースではコロナ感染拡大の話ばかり。昨日も新規陽性者数が全国で2,811名も確認されたそうですね・・・「経済を回すため自粛は不要」「感染拡大を懸念し自粛するべき」と政府と専門家たちの意見も別れてますよね。「正しく恐れることが大事」と言うけれど、日々陽性者の増加を聞いていると「国民が振り回されているだけ」そんな気持ちです。近所の居酒屋さんも年内で閉店を決めました。介護の仕事している友人も感染しないように施設と自宅を往復する毎日で外食や旅行も出来ない暗黙のルールがあるそうです。テレビのニュースで聞いたような話が私の身近で起きています。私たち葬儀社も多くの人と接触します。今一度身を引き締め、「感染しない、感染させない」を一番に注意してまいりたいと思いました。