海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの4コマ漫画 その46「ホワイトデー 2」

カテゴリー:しおんの4コマ漫画

日常や業務中の出来事など
弊社しおんのアレコレを4コマで綴ったブログです。


もうすぐホワイトデーですね。🎁🍬

ホワイトデーは日本由来のイベントで、1978年頃に始まりました。
日本のお菓子メーカーがバレンタインのお返しとしてマシュマロを売り出したのが始まりといわれています。当時は「マシュマロデー」と呼ばれていたそうです。 😯 

マシュマロから始まり、今ではチョコやクッキー、お菓子以外のギフトなど、さまざまなアイテムが贈り物として広まっていますね。

みなさまは、ホワイトデーの贈り物、どんなものを選んでいますか?

単にお返しというだけでなく、感謝や気持ちを表す機会として考えている方も多いのではないでしょうか。 🙂 

ホワイトデーはお互いの繋がりを深め、心からの気持ちを表す素敵な機会でもあります。
相手のあたたかい態度や些細な心遣いは何より一番の贈り物ですね。✨

ホワイトデーの贈り物が、みなさまにとって有意義で幸せな瞬間となりますように。🎁

 


しおんの4コマ漫画」は、日常や業務中の出来事など弊社しおんのアレコレを4コマで綴ったブログです。

click ▶しおんの4コマ漫画 記事一覧はこちら

しおんブログをご覧いただきありがとうございました。
ぜひまたお立ち寄りください。お待ちしています! 🙂 ♪