海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2024年3月 座間市)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬

座間市にて、一日葬のお手伝いをさせていただきました。

一日葬とは、2日間に渡り行うお葬式の「お通夜」を省略して、1日で行うお葬式です。
一日葬ならではのメリットもあり、ここ数年で選ばれる方が増えているお葬式のかたちです。

一日葬のご案内はこちらをご覧ください
click ▶しおんの一日葬プランのご案内

お葬式の会場は、ご家族のご都合により座間市にある貸し式場をお借りしました。

式場には立派な白木祭壇あり、とても明るく綺麗な式場です。

式場の立派な白木祭壇には、愛らしく優雅なピンクトーンのお花を飾りました。

故人様はピンク色を好まれていて、お洋服などもよく選んでいた色だったそうです。

故人様のイメージといえば「ピンク」ということで、全体的にピンク色のお花で飾っていただきました。

やわらかいピンク色のお花のアレンジがとても綺麗です✨

ピンク色は愛情や優しさのイメージがあり、選ばれる方が多い色の1つです。
感謝や思いやりの気持ちを表現するお葬式にはぴったりの色ですね。

繊細なピンクの花々が調和して式場全体をあたたかく穏やかな雰囲気にしてくれました。

葬儀のお花は、敬意や哀悼の気持ちを表現する大切なものです。
故人様のイメージやお好きだった花や色を取り入れることで、感謝と思い出を共有し、故人様の存在を感じさせるといわれています。

また、お花の色やイメージにより祭壇や式場の雰囲気がガラリと変わります。

お葬式はやり直すことが出来ません。最期の儀式を彩る大切なお花、
ぜひ、故人様を思い出しつつ選んでいただければと思います。 🙂 

大切なご家族のご葬儀を、弊社にてお手伝いさせていただきありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 


~ 関連記事 ~
ぜひ、あわせてご覧ください。

click ▶しおんの一日葬 事例紹介はこちら

click ▶一日葬プランのご案内はこちら

click ▶葬儀費用とプランのポイント