海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

冬越しのカランコエ

寒さもようやく薄れ、少しずつ暖かさを感じる季節となりました。

しおんのお葬式相談所では、寒い時期に植えたチューリップの球根が
きれいな花を咲かせてくれました。 🙂 

ちゃんと咲いてくれるか心配だったのですが
3月に入り、ぐんぐん伸びてくれました。

お花の成長には、本当にいつも驚かされます。 😯 

そして最近はもう一つ、こちらもきれいに咲いてくれました。
「カランコエ」という少し変わった名前のお花です。

この「カランコエ」は、昨年いただいたものなんですが、
ちょうど一年前と同じ時期に、同じように咲いてくれました。

click ▶昨年のカランコエ (2020.3.29)

プランター初心者の私たちが、初めて冬越しできたので本当に嬉しいです。
せっかくいただいたカランコエ 🙂 
来年も冬越ししてくれるよう大事にしたいと思います。

スタッフたちでお花を育てるのは楽しく、何より日々癒されます。

 

最近では弊社のはなでか社長もお花に興味があるらしく、
鉢付きの栽培キットでお花を育てています。

どんどん大きくなってくれてはいるのですが・・
なかなか咲いてくれません。
つぼみの状態が長く続いています。

社長も咲くのを心待ちにしているようで「まだ咲かない・・」と、悲しそうにしています。

はなでか社長のひとりごと
click ▶「いつ咲くのかアマリリス」

咲くのを待つ楽しみもありますが、
咲かずに悲しそうにしている社長は私たちも見たくないので、

早く咲いてくれることを願ってます! 🙂 


 

【しおんのお葬式相談所】

所在地:海老名市東柏ヶ谷6―18-3
 電話:0120-400-593

お葬式のご相談無料です。
まずは、お電話でお気軽にお問合せください。