海老名・大和・座間・綾瀬で葬儀・家族葬ができる葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2021年3月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。

「一日葬」とは、お通夜を行わず葬儀・告別式のみを行うお葬式のかたちです。

最近ではコロナ禍により、2日間に渡る外出・移動などの影響を考慮されて、
1日で行うお葬式を選ぶ方が増えています。

 

 

この度はコロナ禍の影響を考慮されたご家族のご判断により、遠方にお住いのご親戚はお呼びせず、
ご葬儀はご家族皆様の少人数で行うことになりました。

式場は、ご家族のご希望により「第4式場」にて行いました。
少人数のお葬式にはちょうどいい広さの式場です。

中央の祭壇は、あまり装飾せず落ち着いた雰囲気になるよう、
飾るお花は、色を控え目に慎ましやかな感じに仕上げていただきました。

すっきりとしたシンプルなデザインがお好みの喪主様のご要望です。

程よく落ち着いた色のお花でバランスもいい感じに仕上がり、
ご家族にも気に入っていただけました。 🙂 

祭壇の左右に並んだご供花はご家族と、
そして、コロナ禍によりこの日ご葬儀に出席することが出来なかった、
ご親戚の方々からのお気持ちです。

最期のお別れの儀式の場に、故人様を想う皆様がご出席できるよう、
早く収束することを願うばかりです。


大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。