海老名市、大和市、座間市、綾瀬市の葬儀社・家族葬。

お葬式のしおんブログ

大和斎場で予防対策を徹底したお葬式

昨年、東京・神奈川を含む7都府県を対象に緊急事態宣言が発令されて
もうすぐ1年が経ちますね。
この1年でマスクの着用や換気など、基本的な感染予防が日常となり
私たちの生活は大きく変わってしましました。

しおんでは、お客様とスタッフの安全のため
変わらず感染予防の対策をしっかりと行い、お葬式のお手伝いをしております。

こちらは先日「大和斎場」にてお手伝いをさせていただいた際の
予防対策の様子です。

↓ ↓ ↓

【入口】
まずは葬儀式場の入口でご参列の皆様に手指等の消毒のご協力をお願いします。


【記帳】
記帳台、また、ご記帳いただく際に使用するペンも
1本1本しっかりとアルコールで除菌します。


【受付】
対面する受付のカウンターは間仕切りシートを設置します。
シートはもちろん、小まめに除菌・交換を行っています。


【式場】
式場内の椅子は一定の間隔を空けて、なるべく離れてお掛けいただくようご協力いただきます。


3月21日をもって2回目の緊急事態宣言は解除となりましたが、
まだまだ予防対策が必要とされている状況です。

今後も気を緩めることなく、しっかりと対策を続けていきたいと思います!



【コロナ禍での葬儀について】

しおんのブログを読んでいただいてありがとうございます。
コロナ禍に関わる記事を
カテゴリー名「コロナ禍での葬儀について」にて更新しています。

今の時期のお葬式の状況や、よく伺う質問なども掲載していますので
そちらもご覧いただけると幸いです!

掲載内容に関して、ご質問やご不明点がございましたら、
些細なことでも構いません。どうかお気軽にお問合せください! 🙂