海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの4コマ漫画 その8「まちがえちゃった!」

カテゴリー:しおんの4コマ漫画

日常や業務中の出来事など、
弊社しおんのアレコレを4コマでつづったブログです。


 

先日、お葬式のお手伝いをしていた際、お子様がママと間違えてお手々を握ってきました。 🙂 

お葬式では、ご参列の皆様も私たちスタッフも全員が黒い服を着ているせいか、
パパやママと間違えられることがよくあります。

「あれ?ちがう!!」と気付いた時の表情なんかも、
とっても微笑ましいのですが、お子様自身は恥ずかしいみたいですね。

筆者も子供の頃、父親だと思って手を繋いだらまったく知らないおじさんで、
すごーーく恥ずかしい気持ちだったのを覚えているので、

そんな時は「まちがえちゃったの~??」などは言わないようにして、
全力で気付いてなかったフリをしますが・・

内心いつも、ほっこりしてます。 🙂 

私たちスタッフの、心が和む〝お子様あるある〟でした。