海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんのDIY part6

弊社では、事務所のちょっとした家具など、作れるものは自分たちで作ってきました。


↑看板と、後ろの壁も手作りです 🙂 

お金をかければ簡単な物も、自分たちで作るのは完成した時の嬉しさもあって、とても楽しい作業です♪

中でも弊社社長は器用で、今までも色々なものを作ってくれました。
業務で使うものなどもよく作ってくれるので、スタッフたちはとても助かっています。

そんなDIY好きの社長が先日、また事務所に大きな木材を持ち込んで何か作り始めていました。

丁寧に作業を進めています。

今回は製作しているご本人以外、何を作っているのか誰も想像がつかなかったので、
完成が楽しみです。

業務の合間に作業を進めること数日・・

完成したものがこちらです。✨↓↓

これは、葬儀会場の受付で使える「記帳台」だそうです。✨
飛沫防止用のビニール付きなのは、素晴らしいですね!

早速、お手伝いしたご葬儀で使わせていただきました。


↑写真:大和斎場第1式場  受付

飛沫感染防止用のパーテーションは、感染症対策として今では当たり前の光景になってしまいましたが、
本当に、早く使わなくてもいい日が来るといいです。

新型コロナ新規感染者数は今月に入り減少傾向に転じているそうですが、油断は出来ません。
今後もお客様とスタッフの安全のため、しっかりと予防対策を行っていきたいと思います。


  関連記事 しおんのDIYシリーズ

click ▶しおんのDIY part1 ▶part2 part3 ▶part4 ▶part5


click ▶「コロナ禍での葬儀について」記事一覧はこちら

掲載内容について、ご不明点やご質問は
しおんのフリーダイヤルまでお問合せください 🙂