海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2023年1月 厚木市斎場)

厚木市斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。

「厚木市斎場」は、厚木市が管理・運営する公営斎場です。
厚木市にお住いの方は市民の料金で利用することが出来ます。

click ▶厚木市斎場 googleマップはこちら

厚木市斎場は、火葬場と2つの葬儀式場が併設されています。
2つの式場はそれぞれ独立しているので、お身内や縁ある方々だけのプライベートな空間で、
安心してお葬式を執り行うことができます。

click ▶厚木市斎場 施設の概要はこちら

こちらが葬儀式場です。明るく広々とした、きれいな式場です。✨
この度は、こちらの式場中央に華やかなお花の祭壇をご用意しました。

白を基調に赤や黄色、紫色など様々な色のお花が入っていて、とても華やかです。

こちらのお花はご出棺の際、ご家族皆様の手でお棺へと手向けられました。
色とりどりのお花たちは、故人様の眠るお棺を明るく華やかな空間にしてくれます。

最期に近くに添えられるお花は、故人様に喜んでいただけるものをご用意したいですね。

お棺にお花を手向けていただく最期のお別れの後、火葬場へと出棺になります。

厚木市斎場は葬儀式場のお隣に火葬場があるので、歩いて移動できます。


↑(式場出口から火葬棟へ向かう道。100m程で火葬場です)

霊柩車やマイクロバスを使うことなく移動できるので、とても便利です。

お葬式の一通りの儀式を、移動なく一か所で執り行うことが出来るのは、
“公営斎場”を利用する大きなメリットのひとつですね。


↑(火葬棟ロビー窓からの景色。自然豊かな環境です)

数ある葬儀社の中で、弊社にてお手伝いさせていただき本当にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


厚木市斎場のお葬式もしおんにお任せください

「厚木市斎場」は、厚木市が管理・運営する公営斎場です。

お通夜・告別式~ご火葬までの一連の儀式を執り行う設備が整っています
厚木市の方は市民の料金で利用することができます

しおんの厚木市斎場一日葬プラン

必要なものがセットになった充実のプラン内容です。
斎場の予約から、すべてしおんにお任せください。

click ▶“プランのポイント”詳しくはこちら

ご質問やご相談は、しおんのフリーダイヤルまでお問合せください。