海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2023年1月 愛川聖苑)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 愛川聖苑

愛川聖苑にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

「愛川聖苑」は、愛川町が運営する公営斎場です。
葬儀式場と火葬場が併設しているので霊柩車・マイクロバスなどの費用がかからず、
ご負担が少なく葬儀を行うことができます。

所在地:愛甲郡愛川町棚沢941-1
click ▶ 愛川聖苑 googleマップはこちら

愛川聖苑には2つの葬儀式場があります。この度は「第1式場」にて行いました。

式場は明るく開放的で、葬儀を行うための設備が揃っています。
また、どちらの式場にも大きく立派な白木祭壇が常設しています。

この白木祭壇を利用できるのは公営の愛川聖苑の大きなメリットです。 🙂

愛川聖苑のルールで白木祭壇の上にお花を乗せることは出来ません。
そのため祭壇の高さに合わせ、左右にお花を飾ることにしました。

故人様はお花が大好きな方だったそうです。
そんな故人様のご親戚からはお花をたくさんいただきました。

皆様からいただいたお花は、お名前のお札を立てて祭壇の左右に飾ります。

お花がお好きだった故人様に相応しい、とても華やかな祭壇になりました。
明るい色で彩られた祭壇はとても綺麗で、ご家族皆様にも気に入っていただけました。 🙂

こちらは、建物入口から式場前の受付スペースの写真です。

ご参列の皆様には、こちらでご記帳いただきます。
入口からすぐに受付と看板があるので分かりやすく、エントランスホールも広々としています。

愛川聖苑は、こちらから少し歩いたお隣が火葬場になっています。
同じ建物内にあるので、車で移動する手間がありません。 🙂

こちらは、火葬場の待合室です。

この度は、こちらの待合室にてお食事をご用意しました。

ご葬儀でのお食事のお席は、故人様との最期のお食事を共にするご供養の意味と、
集まってくださった感謝の意味もあるといわれています。

この度はこちらのお部屋でご親戚皆様、ゆっくりと召し上がっていただきました。 🙂

しおんでは、お食事を含めご葬儀に関わる全てを専任の担当者がサポートいたします。


大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


~ 愛川聖苑のお葬式もしおんにお任せください ~

しおんでは、各市区町村が運営する“公営斎場”を利用したお葬式をお手伝いいたします。
「愛川聖苑」は、火葬場と葬儀式場が併設した公営斎場です。
お通夜~葬儀、火葬までの一連の儀式を執り行うことができます。

愛川聖苑のお葬式
click ▶ しおんの実績一覧はこちらをご覧ください

click ▶ 愛川聖苑 googleマップ

はじめてご葬儀を行う方もご安心ください。予約からすべてお手伝いいたします。
ご相談は、しおんのフリーダイヤルまでお問合せください。 🙂