海老名市・大和市の葬儀・家族葬

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2022年8月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。

「一日葬」とは、お通夜を行わず1日で行うお葬式のかたちです。

この度は、新型コロナの“第7派”の感染急拡大が続いていたこともあり、
ご家族とご親戚皆様で「一日葬」として執り行うことになりました。

式場の椅子は一定の間隔を空けて、なるべく離れてお掛けいただくようご協力いただきました。

中央のこちらの白木祭壇は大和斎場の“常設”の祭壇です。
大和斎場は、式場利用料に“白木祭壇の使用料”も含まれています

この度は、この白木祭壇をピンクや黄色、紫色など、いろんな色のお花で華やかに飾りました。

祭壇の端までお花でいっぱいで、とても綺麗です。

祭壇の両脇にもご親戚やご友人など、皆様からいただいたお花がたくさん並び、
とても華やかな祭壇になりました。

祭壇の両脇に並んだご供花は、全体的に紫色でまとめられています。
濃い青みを帯びたあざやかな紫色が、上品でとても綺麗でした。 🙂 

 

 

こちらは、式場前の受付スペースです。
対面する受付には飛沫防止の間仕切りシートを設置します。

この間仕切りシートも今ではどこでも当たり前になってしまいました。
一日も早く、使わなくていい日常に戻ることを願うばかりです。

このような時期に行うお葬式、ご家族をはじめ、
皆様のご協力のおかげで無事に終えられたことを感謝いたします。
誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


~ 関連記事 ~
ぜひあわせてご覧ください。

click ▶ 予防対策を徹底したお葬式

click ▶「大和斎場」のご案内

click ▶「一日葬」過去の実績はこちら