海老名市・大和市の葬儀・家族葬

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2022年6月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

大和斎場の式場には「白木祭壇」がありますが、
この度はご家族のご希望により、綺麗なお花で作られた「生花祭壇」をご用意しました。

生花祭壇には“バラ”の花をたくさん使って作っていただきました。
ご家族のお話しによるとバラのお花は、故人様がお好きだったお花だそうです。

特に、赤やピンクのバラを好まれていたそうなので、
華やかな赤とピンクをたくさん入れていただきました。

祭壇のお花は、祭壇を綺麗に彩るだけでなく、
最期に故人様の眠るお棺へと手向けていただくお花でもあります。
そのため少しでも、故人様に喜んでいただけるお花をご用意出来るよう心掛けています。


こちらは、式場前の受付のスペースです。

対面する受付には、このような間仕切りシートを設置しました。

コロナウイルス感染予防対策は、まだまだ油断できません。
お葬式の場でもマスク着用のご協力など、
予防対策については継続して行っている状況です。

本当に、一日も早くこのような状況がなくなるといいですね。

感染予防については、今後も気を緩めることなく現状把握に努め、
皆様のお力になれるよう、しっかりとお手伝いさせていただきたいと思います。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき
誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


【ご案内】

大和斎場のお葬式 ~ 関連記事 ~
ぜひ、あわせてご覧ください。ご参考いただければ幸いです。 🙂 

click ▶ 大和斎場のお葬式はしおんにお任せください

click ▶ 大和斎場「実績一覧」はこちら

click ▶「しおんの家族葬」ご案内はこちら