海老名市・大和市の葬儀・家族葬

お葬式のしおんブログ

後飾り祭壇の紹介

「後飾り祭壇」とは?

「後飾り祭壇」とは、“火葬後”から“納骨”まで、お遺骨を安置しておく祭壇です。
他に「お遺骨飾り」や「中陰飾り」と呼ばれています。

しおんでは、この「後飾り」が全ての葬儀プランに含まれています。
追加費用は発生しません   🙂 

お線香道具が一式揃っていますので、ご家族だけでなく、
お客様がご自宅に見えた際など、こちらでお参りしていただくことができます。


写真は仏式です

お遺骨とお写真を置く後方の壇と、前のお線香道具を置く壇は、
折り畳み式になっています。

分解して畳んでいただくと、このようにコンパクトになります。

よく、お客様から「いつまで借りられるの?」というご質問をお受けしますが
しおんの後飾りは、レンタルではありません。

このままずっと使っていただくことができますので、
ご納骨までお時間が必要な方も安心です。 🙂

ご納骨後は、お供え物用の台や、お盆やお彼岸の際の飾り用の台に使用したりと、
便利に使ってくださる方が多く、皆様に大変喜んでいただいております。

もちろん、ご不要になりましたら、
こちらでお引き取りすることも可能です。

~ しおんの後飾り ~
4つのポイント 🙂

すべてのセットプランに含まれています。追加費用はかかりません

レンタルではありません。ずっと使っていただけます。

コンパクトに畳めるので、場所を取らずしまっておけます。
 ご納骨後も必要な時に、また便利に使えます。

ご不要になったら引き取り可能です。



  葬儀プランのご案内 

しおんの葬儀プランは必要になる基本的なものがセットになっています。
自信を持っておすすめできる充実のプラン内容です。

click ▶「葬儀プラン」詳しくはこちら

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください。 🙂

click ▶「しおんのお手伝い・商品の紹介」記事はこちら

click ▶ 他社との違いと選ばれる理由

ご不明点やご質問など、しおんのフリーダイヤルまでご連絡ください。
24時間365日地域のお葬式に詳しい専門のスタッフがお伺いします。