海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2021年10月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。

「一日葬」とは、通常お通夜~火葬まで2日間に渡るお葬式を、
お通夜を行わないで1日で行うかたちです。

この度は、コロナ禍の影響を考慮されたご家族のご判断で、
近親者のみが出席する少人数の「一日葬」にて行うことになりました。

 

式場内の椅子は、このように間隔を空けてお掛けいただきます。
お隣同士があまり近づかないようにするこの光景は、
最近ではどこでも当たり前になってしまいました。

式場中央の故人様の祭壇は、大和斎場の常設の白木祭壇を利用しました。
こちらの立派な白木祭壇を無料で使用できるのは、大和斎場のいいところの1つです。
大和斎場は式場利用料に祭壇の使用料も含まれています 🙂 


壇上を彩る生花は、白を多めにさわやかな色の組み合わせで作っていただきました。

 

伝統的で立派な白木祭壇は、飾るお花によって様々な雰囲気になります。

豪華で華やかにしたい、またはシンプルにしたい、
など、お客様のお好みは様々です。
しおんは、お手伝いさせていただく上で、
皆様それぞれのご要望に添ったものをご用意したいと考えております。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 


~ しおんの「大和斎場一日葬プラン」のご案内 ~

しおんの一日葬プランは「一日葬」に必要なものがセットになった充実のプラン内容です。

click ▶しおんの一日葬 プラン詳細はこちら

click ▶一日葬 葬儀事例のご紹介はこちら

 

ご質問、ご相談は、しおんのフリーダイヤルまでお気軽にお問合せください!

0120-400-593
24時間365日地域の葬儀に詳しい専門のスタッフがお伺いします。