海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの4コマ漫画 その44「ハロウィン 2」

カテゴリー:しおんの4コマ漫画

日常や業務中の出来事など
弊社しおんのアレコレを4コマで綴ったブログです。


10月31日は、ハロウィンですね。🎃
毎年この時期が近付くと街がハロウィンムードになり、コンビニやスーパーなどでも所せましとカボチャやお化けなどの商品が並んでいます。
弊社でも、可愛らしいハロウィン商品に引き込まれて、大きなカボチャパッケージのお菓子を買ってきたスタッフがいました。 🙂 🍭

Trick or Treat
ハロウィンのお菓子といえば「トリックオアトリート!」という「お菓子くれないとイタズラするぞ!」のフレーズがおなじみですね。

「トリック・オア・トリート」の、英語表記は “Trick or Treat”
“Trick”は「いたずら」や「トリック」
“Treat”は「ごちそう」や「ご褒美」の意味があるそうです。

このフレーズの起源を調べてみると、古代ケルト人や中世ヨーロッパの伝統、また、イタズラ好きの子供から広まった説など・・
色々な説がありましたが、いつどこで作られたのか詳しいことは分かっていないそうです。 😯 

現在では、魔法や幽霊が活動すると信じられる特別な夜に、子供たちが仮装して家から家へ回りお菓子をもらう楽しい伝統として広まっています。

Trick or Treat!みなさまにハロウィンの魔法がたくさんの楽しみをもたらしますように✨🧹
素敵なハロウィンをお過ごしください。🎃

 


しおんの4コマ漫画」は、日常や業務中の出来事など弊社しおんのアレコレを4コマで綴ったブログです。

click ▶しおんの4コマ漫画 記事一覧はこちら

しおんブログをご覧いただきありがとうございました。
ぜひまたお立ち寄りください。お待ちしています! 🙂 ♪