神奈川エリアの海老名市、大和市を中心に安心のご葬儀・家族葬をお手伝いいたします。

お葬式のしおんブログ

予防対策を徹底したお葬式

新型コロナウイルス感染症を巡り、神奈川県では先月31日に新たに1580人の感染が確認され、
一日あたりの感染者数は過去最多となったそうです。

一体いつ収束するのか、終わりが見えない状況が続いている中で、
この約1年半、たくさんの方が日々予防対策を行いながら生活されています。

お葬式をお手伝いする私たちも、お客様、スタッフ、周囲の方々の安全のため、
今、自分たちが出来ることを最大限やっていこうと考えております。

 

こちらは、お葬式で行う予防対策の様子です。
↓ ↓ ↓

【入口】
まずは葬儀式場の入口でご参列の皆様に手指等の消毒のご協力をお願いします。

【記帳】
記帳台、また、ご記帳いただく際に使用するペンも
1本1本しっかりとアルコールで除菌します。

【受付】
対面する受付のカウンターは間仕切りシートを設置します。
シートはもちろん除菌・交換を行っています。

【式場】
式場内の椅子は一定の間隔を空けて、なるべく離れてお掛けいただくようご協力いただきます。
また、密閉した空間にならないよう小まめに換気を行います。

 


このような状況の中で執り行うお葬式、
お客様には、いつも予防対策にご協力いただき感謝しております。
本当にありがとうございます。
今後も皆様と一緒に出来ることをしっかりと頑張っていこうと思います。

関連ページ:click  ▶ 感染予防の取り組み   ▶ コロナ禍での葬儀の現状

 


【コロナ禍での葬儀について】

しおんのブログを読んでいただいてありがとうございます。
その他、コロナ禍に関わる記事を
カテゴリー名「コロナ禍での葬儀について」にて更新しています。

コロナ禍でのお葬式の状況、よく伺う質問なども掲載していますので
そちらも是非あわせてご覧ください。

掲載内容に関して、ご質問やご不明点がございましたら、
些細なことでも構いません。下記フリーダイヤルまでどうかお気軽にお問合せください。

0120-400-593