海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一般葬 (2017年2月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一般葬, 大和斎場

大和斎場にてお葬式のお手伝いをさせて頂きました。

na2

故人様は、笑顔の素敵なとても可愛らしいお母様です。

最期のお見送りも「お母さんらしく」「可愛い感じ」にと、
息子様ご夫婦がお選びになった生花のデザインがこちら。

na3

とても可愛いです。 🙂

下の方に散りばめられたピンク色のお花はスイートピーです。

ご家族のお話しですと故人様はスイートピーがお好きで、
生前よくご自分で買いに行き、ご自宅に飾っていたそうです。

na5

薄い花びらがピンクのレースの様で、とても可愛らしいです。

お写真の廻りにもスイートピーがあしらわれています。

na4

スイートピーの花言葉は「門出」「別離」

花の形が飛び立つ蝶の様に見えることから付けられたそうですが、
他にもこんな素敵な花言葉があるそうです。

「tender memory」

ご家族、そして故人様を偲ぶ皆様に、素敵な笑顔やたくさんの、
「優しい思い出」が残っていることと思います。

大切な方のお葬式をお手伝いさせて頂き誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。