海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

予約は必要ですか?

お葬式のしおんでは、日々事前相談を受け付けています。

お電話でのご相談、弊社相談所でのご相談、
また、ご自宅へ担当者がお伺いしてのご相談も承っております。

shion2
【 しおんのお葬式相談所 : ご相談スペース 】

事前相談の方の中で一番多いのは、やはり、
「もう間もないので、考えなくてはいけなくて・・」という状況の方です。

ご相談の際は、もしもの時に少しでもご安心いただけるよう、
担当スタッフが時間をかけてお話を伺い、より良いご提案ができるよう心掛けています。

y1

そんな中、ご相談の方から頻繁に受けるご質問があり、
ご葬儀の内容のことではないのですが・・ 少し気になったのでブログに書きました。

その、ご質問は、

「予約は必要ですか?」です。

答えは、

必要あるか、ないかでいうと・・
「必要ありません」
正確には、「予約しなくても、いつでも対応しています」

もしもの時は、いつ訪れるのか、わかりません。

急なご依頼でも大丈夫ですので、どうかご安心いただきたいと思います。
これは、どの葬儀社でも大丈夫です。

深夜、早朝かかわらず、24時間365日いつご依頼いただいても対応いたします。

y3

弊社でお手伝させていただいた、ほとんどのお客様が急なご依頼です。

y4

「会員特別価格」や「事前予約割引」など、
事前に登録、予約することで、特別な待遇が受けられる葬儀社はたくさんあるので、
事前に葬儀社を選ぶ際には、そこも参考にするといいと思います。

y6

弊社の場合は、会員制度の特別価格などは行っておりません。
申し訳ありません。

急なご依頼でも、事前相談に見えた方も、
数ある葬儀社の中で弊社を選んでいただいたお客様は、皆様「特別」だからです。

お葬式を行うことは滅多に経験することではありません。
弊社スタッフは、すべてのお客様へ同じ気持ちでお手伝いさせていただいております。

y5

ご相談などで事前にお話しさせていただいたお客様には、
「もしもの時はお願いします」というお言葉をいただくことがあります。
「予約」という事務的な契約などはありませんが、
もしもの時は、しっかりとお手伝いさせていただくことをお約束しております。

y8

しおんは事前のご相談、お見積りは無料です。
どうぞ、お気軽にお問合せください。

denwa

その他、お葬式に関してよく伺うご質問を、
【お客様からお寄せ頂くよくある質問】のページにてご紹介しております。

是非、ご参考くださいませ。