海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの4コマ漫画 その40「梅雨」

カテゴリー:しおんの4コマ漫画

日常や業務中の出来事など
弊社しおんのアレコレを4コマで綴ったブログです。


今年も梅雨の季節になりましたね。
雨の日が多くジメジメするこの時期は、気分も曇りがちになりそうです。 😥 
先日は、業務中につい油断して傘を持たず外出してしまい、しっかりと雨に打たれて、びしょ濡れになってしまいました・・☔

こんな時期なので少しでも気分が明るくなる、
梅雨のいい所や梅雨の時期ならではの楽しみ方を探してみました。
梅雨にも魅力的な要素はたくさんありますね。


梅雨の時期は雨が多く降るため、自然界が活気づきます。
新緑が一段と美しく輝き花々や樹々が生い茂ります。
雨の後は植物たちが潤いを取り戻し、美しい景観が広がるので、自然を楽しむ絶好の時期です。


雨の音は心を癒し、リラックスさせる効果があります。
雨の音を聞きながら読書や音楽を楽しむと、雨のリズムに合わせて落ち着いた時間を過ごすことができます。
また、雨の音を背景にして作業や勉強をすると集中力を高める助けになるといわれています。


梅雨の時期は、新鮮な野菜や果物が豊富にあります。
また、雨の日には温かいスープや鍋料理などが美味しく感じられることもあります。
梅雨の時期ならではの食べ物を楽しむことができますね。


雨の日は、ゆっくりとした時間を過ごすいい機会です。
家で本を読んだり映画を見たり、趣味に没頭したりすることができます。
雨の日だからこそ心地よい空間を作り、自分自身にゆとりを持って過ごすことができます。


梅雨の季節も、雨の日ならではの魅力を感じるのも大切ですね。 🙂 
今年は心地よい時間や新たな発見を楽しみながら、梅雨の時期を過ごしたいと思います。

みなさまの梅雨の時期が明るく豊かなものでありますように。☔✨

しおんブログにご訪問いただき、ありがとうございました。