海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2023年6月 厚木市斎場)

厚木市斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

厚木市斎場 所在地 : 厚木市下古沢 941
公式Webページはこちら

木市斎場は、火葬場と2つの葬儀式場が併設されている公営斎場です。
厚木市にお住まいの方は通夜~告別式・火葬までの一連の儀式を、市民の料金で利用することができます。

click(公式) 厚木市斎場 使用料はこちら

この度は、こちらの第1式場にて執り行いました。

厚木市斎場の2つの葬儀式場は独立しているので、プライバシーを重視した静かな空間でご葬儀を執り行うことができます。

click ▶(公式) 厚木市斎場 施設案内はこちら

 

こちらが葬儀式場です。
葬儀式場も明るく広々としていて、仏具やお焼香道具など、ご葬儀を行うための設備がとても充実しています。 🙂 

この度は、きれいな紫色の生花祭壇をご用意しました。紫色は、故人様がとてもお好きだったそうです。

白い波模様のような曲線は、菊のお花がいくつも組み合わされて出来ています。

緻密な配置と色彩のコントラストが美しいバランスを生み出しています。
花々があざやかに、優雅に咲き誇り、とても綺麗です。✨

生花祭壇の仕上がりには、ご家族皆様にも喜んでいただけました。
ご満足いただけて、お手伝いさせていただいた私たちもとても嬉しいです。
優れたお花の知識と創造性、そして素晴らしい技術で祭壇を作り上げてくださったフラワーデザイナーの皆様には本当に感謝です! 🙂  

この度は、お棺も祭壇のお花の色と合わせて“ラベンダー色”のものをご用意しました。

こちらのラベンダー色のお棺、写真ではお伝えしづらいですがとても綺麗な色です。✨

ラベンダー色の美しい色彩は明るく、そして穏やかな印象を与えてくれて、心地よく目に映りました。

祭壇やお棺は、故人様のお人柄やイメージを表現することができます。

特別な思い入れがあるものだけでなく、日常で何となく好んでいた色などを少しだけでも取り入れることで、より故人様らしいお葬式を演出することができますね。

お葬式は、やり直すことができません。
故人様、ご家族皆様のご希望のお葬式をかたちにできるよう、今後も全力を尽くしていきたいと思います。

数ある葬儀社の中、大切なご家族のお葬式を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


◆ 厚木市斎場のお葬式もしおんにお任せください ◆

厚木市斎場は、厚木市が運営する公営斎場です。
click ▶厚木市斎場 googleマップで地図を表示


【 葬儀式場 外観 】


【 火葬場 外観 】


【 親族控室 】


厚木市斎場は、葬儀式場と火葬場が併設した公営斎場です。
お通夜・告別式~火葬までの一連の儀式を執り行うことができます。

しおんでは、お住いの地域の公営斎場を利用したお葬式をお手伝いしています。
ご予約からすべて、しおんにお任せください。

click ▶厚木市斎場 実績一覧

click ▶公営斎場のメリット・ご案内

ご不明点やご相談は、お気軽にお問合せください。
お電話は24時間365日繋がります。
0120-400-593