海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの4コマ漫画 その35「大掃除2」

カテゴリー:しおんの4コマ漫画

日常や業務中の出来事など、
弊社しおんのアレコレを4コマで綴ったブログです。



先日、スタッフたちで事務所の大掃除を行いました。
毎年12月に入ると、業務の合間に何日かに分けて行うのが弊社の恒例行事となっています。
年末の大掃除となると、みんな気合を入れて頑張るので、時に頑張りが空回りすることもあり・・
掃除中はスタッフ間で何かしら些細な揉め事が起こります。
くだらない揉め事も含め、“恒例”となっているのが弊社の“大掃除”です。(;^_^A 笑

毎年恒例しおんの大掃除

click ▶ 昨年の大掃除「しおんの4コマ漫画 その20

click ▶ 昨年の大掃除「感謝の大掃除

そんな恒例の大掃除をしていた先日、以前弊社にてお葬式のお手伝いをさせていただいたご家族から、
こんな嬉しいお菓子をいただきました。 🙂 

こちらは綾瀬市大上にある“パレ・ド・モンパル”さんのマドレーヌです。
綾瀬市で長く愛されて続けている評判のケーキ屋さんで、ご家族の同級生のお店なんだそうです!
甘さがちょうど良く何個でも食べられちゃいそうなマドレーヌ、
とっても美味しかったです。ありがとうございました。 🙂 

身体を一生懸命動かした後は、甘いものが身に沁みますね。

美味しいマドレーヌに力をもらって、まだまだ大掃除、頑張りたいと思います!