海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

プランターの住人

毎日、暑い日が続いていますね。
しおんブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

しおんのスタッフたちは、今のところ夏の疲れを感じることなく体力をキープし、各々の目標に向かって元気に取り組んでいます!

今回は、業務以外の日常のことを綴ったゆるやかブログです。
click ▶スタッフの日常ひとときブログ

とっても些細なことなんですが・・

最近、ちょっとほっこりすることがありました。 🙂

こちらは、弊社で育てている「ガーデンマム」のプランターです。

見えますでしょうか・・??

ここ数日で気付いたのですが、
今年もまた、この子たちが住み着いていました。 🙂

click ▶昨年の姿はこちらです (オンブバッタ 2022.9.26)

同じプランターの中で、昨年と同じように仲良く過ごしている姿を見つけて、
今年もまた帰ってきたのかなと、微笑ましく感じました。

因みに、この「ガーデンマム」は、数年前にご近所の奥様からいただいたもので、それから毎年育てている大切なプランターなんです。🌼

5月に植え替えを行って、今年も順調に育ってきてくれています。

お花が咲いた時ももちろん嬉しいのですが、日々成長していく姿を見るのも
お花を育てる楽しいところですね。

年齢が関係しているかは分かりませんが、
最近、スタッフたちで些細な事でも何故か感動したり、微笑ましく感じたり、ほっこりしたりする瞬間が多く、

そんなことが年を重ねるごとに増えてきているように感じます。

みなさまも、そんな経験ありませんか? 🙂

もちろん、すべての人に当てはまるわけではありませんが、
日常の些細な事でも微笑ましさやほっこりする瞬間を楽しむことはとても良いことで、ポジティブな感情は心身にも良い影響を与えてくれるそうです。✨

スタッフたちに、小さなほっこりを与えてくれた、小さな住人に癒されつつ、

本日もしっかりと、業務にあたりたいと思います!


 お葬式のしおん 
所在地:海老名市東柏ヶ谷6-18-3
電話:0120-400-593


不在の場合があります。お越しいただく際ははお手数ですが事前にお電話をお願いいたします。
近隣住宅街のため夜間は閉めています。お電話は24時間いつでも繋がります。

click ▶お急ぎの方はこちらをご覧ください


お葬式のご不安なことや、ご質問は、
まずは、しおんのフリーダイヤルまでお電話ください 。
24時間365日いつでも大丈夫です!

ご要望に合わせてご相談を承ります。

しおんでは安心して「事前相談」をご利用いただくため、ご相談のお客様と3つのお約束をしております。


お葬式のこと、まったくわからなくてもご安心ください。
24時間専任のスタッフがお伺いします。
まずはお電話で、どうかお気軽にお問合せください。

click ▶ 他社との違いと選ばれる理由