神奈川エリアの海老名市、大和市を中心に安心のご葬儀・家族葬をお手伝いいたします。

お葬式のしおんブログ

相続の手続きお任せください。

おひとりがお亡くなりになると、約70もの相続手続きが必要といわれています。

「何から手をつけてよいのか見当がつかない」
「仕事の都合で手続きに行く時間がない」など・・

相続に関しての心配事を抱えている方は、たくさんいらっしゃいます。

s3

しおんではご葬儀後、ご遺族のご希望により相続の専門家をご紹介しております。

 

こちらは「相続手続支援センター®町田」の堀井さん。
ご遺族により必要になる手続きを、事前に調査してくれる相談員の方です。

s1

 

s3

まずは相談員の方が葬儀後のご相談を、初回は無料で応えてくださいます。

そして、財産の内容や相続人の状況などにより異なる必要な手続き等を調査の上、
詳しいお見積りを作成してくれます。

s2

専門的な手続きにかかる費用が〝事前に〟わかるのは安心ですね。

 

 

s4

専任の相談員の方が窓口になり、
必要に応じて司法書士や税理士等の専門家と共同で手続きを進行してくれます。

s7

業務が一本化されていることで、専門的な手続きが必要な場合も、
ご遺族が〝あっちこっちに依頼する〟手間がありません。

専任相談員の方に相続に関する〝すべて〟を、お任せすることができるので安心です。

 

 

「相続」は、知らないと損をすることがたくさんあります。

s6

また、ご葬儀後の疲れとさみしさの中、様々な手続きが大きな負担となっている方は多くいらっしゃいます。

そんな方々のご負担が少しでも軽くなるよう、お手伝いできればと思います。

furi-daiyaru