海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

手作りマスク

ご近所の奥様から、素敵な手作りマスクをたくさんいただきました。

m1

マスクがなかなか売ってないので、洗って使える布のマスクは本当に嬉しいです!

作り方を教えていただいたので、早速スタッフも作ってみました。

tu3

普段、ボタン付けぐらいしかやったことがない裁縫が苦手なスタッフでも、簡単に作ることができました!

 

最近は海外製のものなども含め、使い捨てマスクが普段の数倍の金額で売られていて、
まだまだマスクの不足は続きそうですが・・

しおんは、手作りの布マスクを上手く活用して、この時期を乗り切りたいと思います!