神奈川エリアの海老名市、大和市を中心に安心のご葬儀・家族葬をお手伝いいたします。

お葬式のしおんブログ

カラーの花

8月も残りわずかとなりました。
長引くコロナ禍で、今年もお盆の帰省などを諦めた方も多いのではないでしょうか。
弊社スタッフたちも不要の外出を控えた自粛生活を送り続けております・・。

そんな弊社に先日、ご近所の奥様が「よかったら事務所に飾って」と、
素敵なカラーのお花束を持ってきてくださいました。

奥様の手作りです。白いお花の部分は、ワイシャツを使っているそうです。
ワイシャツのつるつるした布地がカラーの花にぴったりですね。

着なくなったシャツがこんな素敵な作品に生まれ変わるなんて、本当に素晴らしいアイデアと技術です。

しなやかですっきりとした姿のカラーの花は、切花やブーケにもよく使われていますよね。

花名の「カラー」は、ギリシャ語の「カロス(美しい)」が語源になったという説があるそうです。
調べてみると、その名の通り素敵な花言葉がたくさんありました。

~ カラーの花言葉 ~
「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」

おうち時間で作ってくださった枯れない素敵なカラーの花束は、
大切に事務所に飾らせていただきました。

自粛期間が続く中、このようなあたたかいお気持ちと様々な方との繋がりは、
本当にとても嬉しく感じます。 🙂 

私たちスタッフもこんな時期だからこそ、おうち時間を少しでも充実したものにしていきたいと思います。


【しおんのお葬式相談所のご案内】

所在地:海老名市東柏ヶ谷6-18-3
 電話:0120-400-593 (24時間365日対応)

▶しおんの事前相談のご案内

お葬式のご相談無料です。
下記フリーダイヤルへお気軽にお電話ください。
24時間いつでも対応しています!

0120-400-593