海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2024年1月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

大和斎場は、大和市・海老名市・座間市・綾瀬市の4市が運営している公営斎場です。

【大和斎場】所在地 : 大和市西鶴間8-10-8
click ▶大和斎場のご案内

この度は、ご家族とご親戚皆様中心のご葬儀でしたので、こちらの大和斎場を利用した
しおんの家族葬プラン」をご案内しました。

大和斎場の式場には立派な白木祭壇が常設していて、こちらの祭壇を無料で使用することができます。
式場使用料に祭壇の使用料も含まれています
click ▶大和斎場の使用料はこちら

白木祭壇は、パステルカラーの花々で華やかに飾っていただきました。
柔らかな色の組み合わせがとても上品で、見ているだけで心が和むような穏やかな気持ちを与えてくれます。 

お写真の廻りの百合のお花もとても綺麗ですね。
存在感溢れる百合の花は、故人様の遺影の笑顔を一層華やかに、美しく見せてくれるようです。✨

祭壇の左右には、ご家族と、そしてご親戚や会社関係の方々からいただいたお花がたくさん並び、お花がいっぱいでとても華やかな祭壇になりました。

こちらは、式場前の受付のスペースです。

受付のカウンターには故人様がお好きだった、たくさんの折り紙の作品が、
ご家族の一員であるお孫様の手できれいに飾られました。

式場のお焼香台も、折り紙で素敵にディスプレイ✨
お孫様が故人様の雰囲気を演出してくださいました。 🙂 

ご家族が思い思いに飾った演出は、私たち葬儀社が作る思い出コーナーなどにはない、特別な価値があるように感じます。

心のこもったあたたかな手で作られたディスプレイ、きっと故人様も喜んでくださっていますね。✨

素敵な折り紙作品の数々はご出棺の際にご参列皆様の手で添えられ、故人様の眠るお棺を明るく華やかに彩ってくれました。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


しおんの家族葬のご案内
関連記事

click ▶しおんの家族葬プランのご案内

click ▶葬儀費用としおんプランのポイント

click ▶大和斎場のお葬式 実績一覧