海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2023年8月 相模原市営斎場)

相模原市営斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。


所在地:相模原市南区古淵5-26-1
click ▶googleマップで地図を表示する

相模原市営斎場は、相模原市が運営する公営の斎場です。
相模原市にお住いの方が市民の料金で利用することができます。

click ▶(公式) 相模原市営斎場 施設案内

相模原市営斎場は、火葬場と、大と小の2つの葬儀式場が併設しています。
この度は「大式場」にて執り行いました。

大式場は、高い天井から自然光が入り、風通しの良い雰囲気が魅力です。 🙂 

こちらの明るい式場に、この度は程よいバランスの生花祭壇をご用意しました。

お葬式のお花は、亡き人の生涯を讃えると同時に深い感謝の気持ちを伝えるといわれています。故人様の尊い思い出に相応しいとても美しい祭壇です。✨

やわらかいピンクと清らかな白いお花は上品な印象を与えてくれますね。

こちらは、葬儀式場のすぐお隣にある控室です。

この度は、こちらの控室にお食事をご用意しました。

ご火葬からご収骨までの1時間~1時間半ほどのお時間を、こちらのお部屋でお食事をしながらご休憩いただくことができます。

ご葬儀での会食は、故人様へご供養と、ご参列皆様への感謝の意味もあります。
皆様で語り合えるお食事のお席は、とてもいい時間ですね。

大切なご家族のご葬儀を、弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


公営斎場を利用したお葬式は便利で低価格

相模原市営斎場は、葬儀式場のすぐお隣に火葬場があるので、霊柩車は必要ありません。
皆様歩いて移動することができます。

移動が少なく、ご費用を抑えられるのも公営斎場のいいところです。 🙂 

 

しおんは、公営斎場を利用したお葬式をご提案いたします。

click ▶公営斎場のご案内

click ▶相模原市営斎場 実績一覧

予約からすべておまかせください。
ご相談は、しおんのフリーダイヤルまで、お問合せください。
地域のお葬式に詳しい専門のスタッフがお伺いします。 🙂