海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2023年3月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

「大和斎場」は、火葬場と葬儀式場が併設した公営の斎場です。
click ▶ 大和斎場 公式ページはこちら

この度は、近いお身内の方々のお葬式ということでしたので
公営の大和斎場を利用した“家族葬プラン”をご案内しました。

こちらの葬儀式場は、“第2式場”です。大和斎場は4つ葬儀式場があり、
少人数の家族葬から大規模の葬儀にも対応できます。

それぞれの式場には、立派な白木祭壇が常設されています。
式場に祭壇があるのは、“大和斎場を利用するメリット”の1つです。 🙂

この度の祭壇は、淡い色の洋風のお花を中心に作っていただきました。

左右の4つのお花は、故人様の4人のご兄弟をイメージしたものです。
1つ1つ大きく、華やかな存在感があります。

淡い色のお花の祭壇は、少し遠くから見る感じと近くから見た感じで印象が変わり、
絶妙な素晴らしい色彩でとても綺麗でした。 🙂

お葬式でのお花は、故人様のご冥福を祈る気持ちを込めて供えるという大切な意味をもつものです。

最期に添えられるお花は、ご家族の想いを大切にお手伝いさせていただきたいと思います。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


お葬式のお花 関連記事

click ▶ 最期のお花 “シンパシーフラワー”

click ▶ 界らん展「最優秀賞」

click ▶ お葬式を彩るお花 (百合)


大和斎場のお葬式 関連記事
しおんでは、お住いの地域の公営斎場を利用したお葬式をご案内しております。

click ▶ 大和斎場の紹介はこちら

click ▶ 大和斎場のお葬式 実績一覧はこちら

ご不明点やご相談は、しおんのフリーダイヤルまでお問合せください。 🙂