海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2023年2月 相模原市営斎場)

相模原市営斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。

一日葬」は、お通夜を行わないお葬式のかたちです。
菩提寺様がいらっしゃる場合はご理解いただくことが必要です

【 相模原市営斎場 】所在地:相模原市南区古淵5-26-1
click ▶ googleマップはこちら

相模原市営斎場は、相模原市が運営する公営斎場です。
火葬場と2つの葬儀式場が併設されています。

click ▶ 相模原市営斎場 施設案内はこちら

この度は、こちらの“小式場”にて執り行いました。

相模原市営斎場の葬儀式場は、天井が高く、明るく開放感があります。
この度利用した“小式場”は、お身内の方のご葬儀には程よい広さです。

式場中央の故人様をお見送りする祭壇は、
こちらのきれいな2段の生花祭壇をお選びいただきました。

ビビットカラーというのでしょうか。差し色のあざやかな水色とレモンのような黄色がとても美しいです。
水色などのブルー系の色は落ち着いた涼やかな印象を与えてくれますね。 🙂 

色によって大きな変化を見せるお花は、祭壇を選んでいただく時のポイントの一つです。
しおんでは、出来る限りご家族のご希望に近いものをご用意したいと考えています。

数ある葬儀社の中で、弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


相模原市営斎場のお葬式もしおんにお任せください

相模原市営斎場は、相模原市にお住いの方が利用できる公営斎場です。
お通夜、葬儀・告別式~火葬までの一連の儀式を執り行うことが出来ます。

しおんでは、お住いの地域の公営斎場を利用したお葬式をおすすめしています。
予約からすべて、しおんにお任せください。

click ▶ 公営斎場のメリット・ご案内はこちら

click ▶「相模原市営斎場」実績一覧はこちら

ご不明点、ご質問などは、お気軽にお問合せください。
しおんのフリーダイヤルは24時間いつでもつながります。 🙂