海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2023年11月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。

【大和斎場】
所在地:大和市西鶴間8-10-8
click ▶googleマップで地図を表示

大和斎場は、葬儀式場と火葬場を備えた公営斎場です。
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市にお住いの方が市民料金で利用することができます。

click ▶【公式】大和斎場ホームページはこちら

大和斎場には4つ葬儀式場があります。この度は「第二式場」にて執り行いました。

全ての式場には白木祭壇が常設していて、無料で使用することができます。
式場使用料に祭壇も含まれています

白木祭壇には、この度ご家族のご希望で「菊」のお花を飾りました。

ふんわりとした洋花をメインとした装飾ではなく、和風の白菊が故人様のイメージということで、
フラワーデザイナーがご家族のご希望を忠実に再現してくださいました。

菊の花々が和の雰囲気を引き立て、荘厳な美しさをみせています。
整然とした配置がとても綺麗です。

カラフルな色合いの花々も美しいですが、白の菊でシンプルにまとめられた祭壇は、また違う美しさを持っていますね。

菊の祭壇の仕上がりには、ご家族にも大変喜んでいただけました。 🙂 

ご家族のご希望を叶えてくれたフラワーデザイナーの皆さまには本当に感謝です!✨

美しい花々の装飾は、お葬式を特別な場所として演出してくれます。

お葬式でのお花に決まりはありません。意味や使用方法は、宗教や地域により異なることがありますが、故人様への感謝や敬意を示す象徴として一般的に受け入れられています。

故人様への感情や思い出に合ったお花、また性格や趣味に合致するお花など、ご希望はお気軽にお聞かせいただければ幸いです。 🙂 

この度は改めて、故人様のイメージで彩るの祭壇の素晴らしさを実感しました。
今後もお手伝いするスタッフとして、お花の魅力をもっとお伝えできればと思います。

数ある葬儀社の中、弊社にてお手伝いさせていただけたことを心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈りいたします。


 しおんの一日葬プラン 
お通夜を行わず、葬儀・告別式~火葬を一日で行うプランです。
必要なものがセットになった充実のプラン内容となっています。 🙂 

click ▶一日葬プラン詳細はこちらをご覧ください

 


 

大和斎場 関連記事

click ▶大和斎場のご葬儀 実績一覧はこちら

click ▶大和斎場のご案内

大和斎場や葬儀プランについてなど、ご不明点やご質問は、しおんのフリーダイヤルまで何なりとお問合せください。

 

葬儀のお花 🌼 注目記事

click ▶フラワーデザイナー 受賞作品

click ▶お別れ花の起源 シンパシーフラワー