海老名市・大和市の葬儀・家族葬

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2022年9月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。
「一日葬」とは、お通夜を行わない一日のみのお葬式のかたちです。

click ▶ 一日葬プランのご案内

この度は、ご家族の皆さまでお見送りする少人数のお葬式でしたので「第4式場」にて行いました。

【大和斎場4つの式場】

↑コロナ禍により現在「席数」はこちらの半分程になっています。

「第4式場」は、ご家族数人~10人程お集りの場合のお葬式には、ちょうどいい広さの式場です。

しおんでは、斎場やそれぞれの式場の特徴をご説明し、ご家族とご相談の上で式場の予約を取ります。 🙂

式場中央には立派な白木祭壇があります。

この度はこちらの白木祭壇を、バラやオンシジウムなどの華やかな生花で飾りました。

祭壇の生花はご出棺の際、故人様の眠るお棺へと手向けていただきます。

ご家族皆様には故人様との最期のお時間をゆっくりと過ごしていただきました。

お身内の方だけで気兼ねなくゆっくりとお別れすることができるのは、ご家族だけの少人数でのお葬式の、とてもいいところです。


大切なご家族のご葬儀、
弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


~ ご案内 ~
しおんでは、便利で低価格な“公営斎場”を利用したお葬式をお手伝いしております。
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください。

click ▶「大和斎場」の紹介

click ▶ 斎場のご案内

click ▶「一日葬」実績一覧はこちら