海老名市・大和市の葬儀・家族葬

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2022年7月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にてお葬式のお手伝いをさせていただきました。

「大和斎場」は、火葬場と葬儀式場を備えた公営斎場です。
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市にお住まいの方が市民の料金で斎場を利用することができます。
大和斎場 所在地:大和市西鶴間8-10-8

この度は、こちらの大和斎場で一日葬のお手伝いをさせていただきました。
「一日葬」は、お通夜を行わない1日のみのお葬式のかたちです。
菩提寺さまがいらっしゃる場合はご理解をいただくことが必要です

大和斎場には、4つの葬儀式場があります。こちらは「第二式場」です。
大規模の葬儀では少し狭いですが、ご家族、お身内の方々を中心としたご葬儀には、
ちょうどいいスペースの式場です。

式場には、このように立派な白木の祭壇があります。

この度はこの白木祭壇を利用して、落ち着いた色味の生花で飾りました。
お写真の廻りのお花と祭壇の左右のお花のバランスも程よく、とても綺麗に仕上がりました。

祭壇を彩るお花は事前のお打合せで、ご家族とご相談させていただいて決めていきます。

「なるべく華やかにしたい」「あまり大げさにしたくない」など・・
ご家族のお考えはそれぞれですが、
少しでもご希望に近いものをご用意できるよう心掛けています。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


ご案内 ~ 関連記事 ~
ぜひあわせてご覧ください。

click ▶「大和斎場」実績一覧・ご案内

click ▶「しおんの一日葬プラン」ご案内