海老名市・大和市の葬儀・家族葬

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2022年3月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

この度は、長引く“まん延防止重点措置中”ということを考慮したご家族の判断により、
お身内の方々だけの少人数で執り行うことになりました。

大和斎場の白木祭壇に、お花を綺麗に飾り、
故人様の最期をお身内の皆さまでお見送りします。

祭壇のお花は、ご家族のご希望で故人様がお好きだった青色を入れてもらい
作っていただきました。
白を基調にに明るくさわやかな雰囲気で、とても綺麗な祭壇になりました。

中でも存在感を放っていたのが、こちらの大きな「ピンポンマム」です。

まん丸の形をした菊「ピンポンマム」は、そのかわいらしさと上品な印象から、
好まれる方が多いお花です。
お葬式によく使われる和菊も花が大きく開いてとても綺麗ですが、
丸い形の菊も素敵ですね。 🙂

この度は、この綺麗なお花で彩られた祭壇を前に、
集まられたお身内の皆様で故人様をお見送りしました。

長引くコロナ禍により、現在も人が集まる葬儀への影響は続いていますが、
何よりご家族皆様が安全に、ご無理なく行えることが一番です。

今後も皆様のお力になれるよう、感染予防の現状把握に努め、
しっかりとお手伝いさせていただきたいと思います。

大切なご家族のお葬式を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


~ 関連記事 ~

click ▶ まん延防止重点措置中のお葬式について

click ▶ 大和斎場の家族葬はお任せください!

click ▶ 「しおんの家族葬」実績一覧はこちら