海老名市・大和市の葬儀・家族葬

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2022年1月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場の第4式場にて「一日葬」のお手伝いをさせていただきました。

大和斎場は、4つの葬儀式場があります。
第4式場はその中で一番席数が少ない式場です。

第4式場は最大30の席数がありましたが、長引くコロナの影響で、
式場の椅子は現在、半分の15席となっています。

この度は、ご家族10名ほどのご葬儀でしたので、
式場内の椅子はきちんと間隔を空けて、ゆったりと使っていただきました。

中央の祭壇は、ご家族のご希望で故人様をイメージして、
なるべく華やかになるよう明るい色のお花で作っていただきました。

バランスもちょうどいい感じで、とても綺麗です。 🙂 

大きな白い百合の花がたくさん咲いて、白木祭壇がとても華やかな雰囲気になりました。

花言葉にもある「高貴」な百合は、とても美しく、葬儀の場には相応しいお花です。
大輪で存在感に溢れ、とても綺麗でした。

大切なご家族のご葬儀を、弊社にてお手伝いさせていただきまして
誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


関連記事 click ▶ お葬式を彩る百合の花


~ しおんの「一日葬」プラン ~

「一日葬」とは、お通夜を行わず〝1日〟で行うお葬式のかたちです。
菩提寺様がいらっしゃる場合はご理解をいただくことが必要です

「しおんの一日葬プラン」は、必要なものがそろった充実のプラン内容です。
ご不明点、ご質問は、しおんのフリーダイヤルまで
どうかお気軽にお問合せください。 🙂