海老名・大和・座間・綾瀬で葬儀・家族葬ができる葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2021年7月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

s1

当初は、故人様とゆかりある皆様にご参列いただく「一般葬」をお考えのご家族でしたが、
やはり今の状況では難しいとのご判断で、最低限の人数で行うことになりました。

s2

少ない人数ではありますが、式場内は定期的に換気を行い、
お席はなるべく離れて座っていただけるよう心掛けました。

s6

外出自粛が続いている状況の中、遠方のご親戚やご友人など・・
この度のご葬儀に参列することが叶わなかった方々がたくさんいらっしゃったと思います。

式場には、そんな皆様からのお気持ちの弔電やご供花、お供物がたくさん届き、
故人様の祭壇の廻りはとても華やかになりました。

s3

故人様にゆかりある多くの皆様にご参列いただくことは叶いませんでしたが、
お身内の方々だけのとてもあたたかいご葬儀でした。
この場に駆け付けられなかった皆様の想いは、ご家族を通じて、
きっと故人様に届いていると思います。

s4

大切なご家族の最期を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

s7


今月16日には東京都で、新型コロナウイルスの感染者数が
3日連続で1000人を超え、まだまだ収束がみえない状況が続いています。

しおんでは皆様の健康と安全のため、今後も予防対策をしっかりと行い、
お葬式のお手伝いをさせていただきます。

大和斎場で予防対策を徹底したお葬式

その他、コロナ禍の状況での葬儀についての現状やご案内などの記事を
カテゴリー【コロナ禍での葬儀について】にて、更新しています。

ぜひ、ご覧になってみてください。