海老名・大和・座間・綾瀬で葬儀・家族葬ができる葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬(2021年6月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて「一日葬」のお手伝いをさせていただきました。
「一日葬」とは、お通夜を行わない一日だけのお葬式のかたちです。

この度は、故人様のご遺志により、お寺様などの宗教者の方はいらっしゃらず
ご家族とご親戚の方々だけで執り行うことになりました。

大和斎場の祭壇にお花を飾り、故人様の最期をお身内の皆さまでお見送りします。
祭壇のお花は、ご家族のご希望で白と濃い青色のお花で作っていただきました。

大きな「ピンポンマム」がとても綺麗です。 🙂 
まん丸の形をした菊「ピンポンマム」は、その可愛らしさと上品な印象から、
好まれる方が多いお花です。

お葬式によく使われる和菊も花が大きく開いてとても綺麗ですが、
丸い形の菊も素敵ですね。 🙂 
白を基調に深い紫味の青色がポイントになり、すっきりしたとても綺麗な祭壇でした。

この度は、この綺麗なお花で彩られた祭壇を前に、
集まられたお身内の皆様で故人様をお見送りしました。

 

最近では、故人様のご遺志など理由は様々ですが、儀式にこだわらず
自由なかたちのお葬式を行う方も増えてきています。

何より、無理なくご家族のご希望通りのかたちでお葬式を行えることが一番ですね。

大切なご家族のお葬式を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。