海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一般葬 (2019年7月 厚木市斎場)

厚木市斎場にてお葬式のお手伝いをさせていただきました。
「厚木市斎場」とは、厚木市が管理・運営している公営斎場です。

【厚木市斎場】所在地:厚木市下古沢548
a2
施設内には火葬場と、お通夜~告別式が行える2つの葬儀式場が併設されています。

この度は第1式場にて行いました。

satou2

 

約100名が着席できる葬儀式場は、とても明るくきれいです。

satou3

satou

式場の正面には、オリジナル生花祭壇を飾りました。

濃いブルーのお花がポイントの落ち着いた色味の生花祭壇と、
後ろの紺色の屏風が悠然とした雰囲気を演出しています。

atugi6

式場の雰囲気が大きく変わる生花祭壇は、ご遺族のご希望に近づくよう、
大きさやお花のイメージをご相談させていただきます。

satou4

 

こちらは受付前のエントランスです。
atugi8

入口から、記帳所・受付と続く広々としたスペースの正面に葬儀式場があり、
お客様が見えた際もわかりやすく、皆様が快適に使える式場です。

受付から式場に入るまでの途中に観ていただけるように、
こちらにスペースには故人様の思い出コーナーを設けました。

omoide

ここで思い出の品やお写真を前に、皆様でお話しされている様子がありました。
今は亡き故人様の思い出を皆様と共にできるのは「一般葬」の素敵なところですね。

 

大切なお葬式を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

【厚木市斎場のご案内】

厚木市斎場は厚木市が運営している公営の斎場です。
厚木市にお住いの方が低価格で利用することができます。

riyouryou

 

所在地:厚木市下古沢541

atugi

しおんは、お住まいの地域の公営斎場を利用したお葬式をご提案します。

ご相談・ご依頼は、しおんのフリーダイヤルまでお問合せください。
24時間365日お手伝いします。

atugi2