海老名市、大和市、座間市、綾瀬市の葬儀・火葬・家族葬。

お葬式のしおんブログ

お棺の種類

こちらは、しおんのセットプランに含まれている「お棺」です。

桐のタイプと、布張りのタイプの、どちらかお好きな方をお選びいただけます。

hi1

どちらかというと、布のタイプのお棺の方が高級感があり、温かい感じがしますね。
最近では、ほとんどのお客様が布のタイプのお棺を選ばれます。

こちらの布タイプのお棺は、様々な色の種類があります。

hi3

しおんでは、10.000円(税別)で、プラン内のお棺から、こちらのカラー棺に変更することができます。

故人様のお好きだった色、
また、祭壇のお花の色などと合わせて選んでいただくのも素敵ですね。

hi4

↑ ↑ 中でも上品で素敵なラベンダー色は選ばれる方が多い人気のカラーです。

 

近年お棺は、本当にたくさんの種類があります。
しおんでも、お客様のご要望にお応えできるよう、様々な種類をご用意しております。

hi7

お棺は、故人様のお身体が最期にお休みになるものです。

シンプルなものから高級なもの、金額やデザイン、また大きさなど・・
様々な種類がありますが、葬儀を行うご家族皆様と、
お休みになる故人様も、ご納得いただけるものを選んでいただければと思います。

祭壇のお花 

しおんでは、ご依頼いただいたご葬儀のご予算やご希望に合わせ、
祭壇の大きさやデザインをお客様に選んでいただいています。

その際、少しでも故人様らしい祭壇を演出できるよう、
お花の色やイメージをお客様とご相談の上、決めていきます。

uchiawase

お葬式のお花といえば、落ち着いた地味な印象のお花をイメージする方が多いですが・・
最近は、華やかな明るい色のお花を好まれる方が増えているように感じます。

そんな華やかで素敵な祭壇の生花をいくつかご紹介します。

 

・赤やピンク色のバラの花がたくさん入った可愛らしい雰囲気
pinku2

 

・オンシジウムをふんだんに、鮮やかな黄色のお花たちで明るい感じに
kiiro

 

・明るい水色と淡いピンク色などのさわやかなパステルカラー
pastel

 

・白をベースに赤いバラと深紅の大きなダリアがポイント
(お花が「紅白」なので少し悩みましたが・・ ご家族のご希望で実現しました)
kouhaku

 

・ラベンダー色のたくさんのスイートピーと大きな百合の花で華やかに
murasaki

 

お客様によりそれぞれですが、このような明るい華やかな祭壇を好まれる方は、
「寂しい感じにしないでほしい」
「〝お葬式っぽく〟しないでほしい」
というようなご要望やご意見をよく伺います。

そこには「最期は明るいお花で見送ってあげたい」という、
ご家族から故人様への想いが込められているように感じます。

seika

お葬式は、お客様により様々なご要望があります。
しおんでは、その一つ一つにお応えできるよう、
お客様の専任の担当者が一貫してお手伝いしております。

また「こんなことができます」といったお客様に〝提案する〟姿勢を担当者一人一人が心がけています。

今後も、故人様を想うお客様に喜んでいただけるサービスをご提供できるよう
日々努めていきたいと思います。

一日葬のポイント 

カテゴリー:葬儀プランの紹介

「一日葬」とは、お通夜を執り行わないお葬式のスタイルです。

yon2

最近では、様々な理由から「一日葬」を希望されるお客様が増えています。

今回は、一日葬を行う際の〝ポイント〟を、いくつか紹介したいと思います。
一日葬をお考えの方は、ご参考いただければ幸いです。

ichinichisouhyou

選ぶ方が増えているように、「一日葬」は、〝いいところ〟が、たくさんあります。
一方、注意しなければならない点もあります。

 

shi1

しおんは、ご依頼いただいたご家族のご希望やご事情により、
どのようなことがメリット、デメリットになるかを含め、
ご家族皆様が、ご納得のかたちで執り行えることを一番大切に、
しっかりとご提案、お手伝いさせていただきます。

 

shi2

一日葬に必要な基本的なものが含まれたわかりやすいプランです。

1day

 

ご質問・ご相談は、しおんのフリーダイヤルまでお気軽にお電話ください。
葬儀の専門スタッフが24時間365日お伺いします。

denwa