海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの4コマ漫画 その7「ホワイトデー」

カテゴリー:しおんの4コマ漫画

日常や業務中の出来事など、
弊社しおんのアレコレを4コマでつづったブログです。


【 お返しに期待する? バレンタイン 】
↓ ↓ ↓

しおんの4コマ漫画 その5


もうすぐ3月14日 “ホワイトデー”
バレンタインのお返しをする日ですね。 🙂 

今ではすっかり定着しているホワイトデーですが、
この習慣は日本で生まれたもので、

一説によると、いただいたものに対してお返しをするというのは日本独特の発想だとか。
相手の気持ちに対して、きちんとお礼をする、
なんとも紳士的なホワイトデーの習慣ですね。

お返しといっても人によっては一体どんなものを選べばいいのか、迷うこともありますが・・ 🙁 

渡す相手を想い、迷ったり悩んだりする時間と気持ちがあるからこそ、
贈り物って、渡す方も、貰う方も、
どちらも、なんだか幸せな気持ちにさせてくれるのかもしれませんね。

 

みなさま、幸せなホワイトデーをお過ごしください! 🙂