海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

予防対策に取り組んでいます

今週、新型コロナ感染により全国で一日に亡くなられた方が過去最多となりました。
未だ“第7派”のピークが見えず、新型コロナによる心配は続いています。

こんな時期ですが「お葬式」は、延期や中止にすることが難しいものです。
ご心配に感じる声を多く伺う中、お葬式をお手伝いするスタッフとして、
慎重にご案内するよう心掛けています。


各自治体の運営する葬儀場・火葬場のまん延防止の予防要請などは
都度お客様にご説明の上、ご協力いただいております。


まずは皆さまの健康と、安心してご参列できるようになることが一番です。
ご心配なことや気になることは何なりとお話しください。
ご事情やご要望に添ってご案内いたします。


お客様とスタッフの安全のため、
感染予防の対策をしっかりと行った上でお葬式のお手伝いをしております。

~ お葬式での予防対策の様子 ~

◆葬儀式場は扉を開放して小まめに換気を行います。

◆ご参列皆様には手指等消毒のご協力をお願いします。

◆記帳台、ご記帳いただく際に使用するペンも
1本1本しっかりとアルコールで除菌します。

◆受付のカウンターは間仕切りシートを設置します。

◆式場内の椅子は一定の間隔を空けて
なるべく離れてお掛けいただくようご協力いただきます。

 


大切な方との最期のお別れ、コロナ禍によるご不安やご事情があっても
「どうしても故人様に会いたい」
「お別れを言いたい」という方もいらっしゃると思います。

このような時期だからこそ、
お客様のご事情やご要望は、どうか何なりとお話しください。
私たちに何かご提案できることがあるかもしれません。
些細なことでもご相談いただければ幸いです。


新型コロナウイルスによる影響は日々刻々と変わる状況です。
しおんのブログでは、
コロナ禍に関わるお葬式の記事をこちらで更新しています。

click ▶ コロナ禍での葬儀について

お葬式の状況や、よく伺う質問など様々な情報を掲載していますので
ぜひ、こちらもあわせてご覧いただけると幸いです。

掲載内容に関して、ご質問やご不明点はしおんのフリーダイヤルまで
どうかお気軽にお問合せください。 🙂