海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

日常の癒し

しおんブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

4月に入り、冬の寒さが優しい春のあたたかさへと変わり始めました。
空気がやわらかく、心地よい陽気の季節となりますね。

先日、お世話になっているお花屋さんから、この季節にピッタリの素敵なバラのお花をいただきました。

ミス・ピーチ姫  

やさしいパウダーピンク色が可愛らしいこちらのバラ、
「ミス・ピーチ姫」という名前で、とても人気の品種なんだそうです。

名前もとても可愛らしいですね!👸🍑

名前の通り、まるでおとぎ話の中から抜け出したような愛らしい姿と淡い桃色、
人気の理由が分かります。🌹
スタッフも一瞬で「ミス・ピーチ姫」のファンになりました。

少しでも長く姫と一緒に過ごせるよう、大切に育てていきたいと思います。

 


「緑のもふもふ」その後の、その後

昨年取った「コキア」の種が発芽してくれました。🌱

このコキアは昨年、弊社社長が購入したもので、もふもふのきれいな緑色から赤く染まり、それから種を取って、種まきの適期を待っていました。

その時の記事がこちらです。
click ▶緑のもふもふ その後 (2023.11.30)

最近では、土に植えた小さな芽が少しづつ育ってきてくれています。

大きくなって、もふもふまるまるの可愛いフォルムを見せてくれる日が楽しみです! 🙂 

 


事務所のお花や植物は、スタッフにとって日々の小さな癒しとなっています。

お花に癒されるのは医学的にも証明されていて、
人はお花を見ると交感神経が低下し副交感神経が上昇することで、ストレスが緩和されリラックス状態になるそうです。 😯 🌼

どなたも、お仕事や日々の生活を一生懸命に頑張っている日常で、日々の癒しを見つけ、時に自分を労ることは大切なことですね。

しおんスタッフたちも、ピーチ姫やお花たちに癒されて労わってもらいながら、しっかりと働きたいと思います!

 

お葬式のしおん ご案内
所在地:海老名市東柏ヶ谷6-18-3
電話:0120-400-593
(24時間受付)

click ▶googleマップで地図を表示


不在の場合があります。お越しいただく際はお手数ですが事前にお電話をお願いいたします。
近隣住宅街のため夜間は閉めています。
お電話は24時間いつでもつながります。

ご相談無料です。お気軽にお問合せください。

click ▶事前相談のご案内

click ▶他社との違いと選ばれる理由

click ▶葬儀事例の紹介はこちら

 

しおんブログのご案内
弊社のブログをご覧いただきありがとうございました!
しおんブログでは、スタッフの日常やお葬式に役立つ情報など、さまざまな記事を掲載しています。

ぜひ、またご覧になってください。お待ちしております。 🙂 

click ▶しおんブログ 記事一覧