海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの4コマ漫画 その34「季節外れのうちわ」

カテゴリー:しおんの4コマ漫画

日常や業務中の出来事など、
弊社しおんのアレコレを4コマで綴ったブログです。


11月に入り、日増しに寒くなってきましたね。

しおんではこの夏、弊社キャラクターのミニうちわを作りお配りしていました。
デザインがお子様が好みそうなキャラクターなので、小学生が気に入ってくれることが多いようです。
夏が終わった今も、時々「うちわください!」と声をかけてくれます。 🙂
お子様たちが気軽に声をかけてくれるのは、とても嬉しく思っています。
いつも、本当にありがとうございます!

しおんキャラクター 関連記事

click ▶ 3年振りに“うちわ”作りました

click ▶ “しおんちゃん”と“かのんちゃん”

弊社は海老名市東柏ヶ谷の住宅街にあります。

お葬式のしおん 所在地
海老名市東柏ヶ谷6-18-3

click ▶ googleマップはこちら

弊社のすぐ近くには小学校があり、登下校中の小学生が弊社の前を通ることが多いので、
“葬儀屋さんっぽくならないように”、“お子様が嫌な気持ちにならないように”と、
出来る限り、やわらかい印象を意識して看板などの外観を作りました。

葬儀社がお住いの地域の近所にあることは、“安心”と言ってくださる方がいらっしゃる一方、
不快に感じる方も多くいらっしゃると思っております。
「葬儀」というものに、いい印象を持たれないのは当然のことです。

そんな中、ここで私たちが事務所を置いていられるのは、
近隣の皆様のご理解とご協力があってのことと、深く感謝しております。

地域の皆様のご迷惑にならないよう、そして、少しでもお役に立てるよう、
スタッフ一同、今後も努力していきたいと思います。