海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

ご自宅安置

病院でご逝去された際、まず私たちがご遺族にお伺いすることが「お帰り先」です。

ご自宅にお帰りになるか、葬儀社の安置施設に預かってもらうかを、
ご家族の方に決めていただきます。

ja1

しおんでは、はじめにご自宅でのご安置をお考えいただくことをおすすめしております。

理由は「自宅に帰ってこれてよかった」という感想をお持ちの方が多いためです。

「マンションや団地だから」「部屋が狭いから」など、住宅事情が問題の場合も、
〝帰りたいのに帰れなかった〟と、後悔されることがないよう出来る限りのお手伝いをいたします。

ja3

ご自宅でのご安置の際、ご家族の方が一番気にされることが「お身体の状態」ですが、
担当のスタッフが、日々お身体の様子をみながら、
ドライアイスの処置をさせていただきますのでご安心下さい。

※ドライアイスの追加費用はかかりません。

また、一度ご自宅にお帰りなっても、ご家族のお仕事の都合などの理由から、
ご自宅で故人様をお守りすることが難しくなってしまうことがあります。

そのような時は、途中で安置施設に預けるこということができます。

ja2

(例:ご逝去からご葬儀当日まで4日間空いた場合)

例えば2日間ご自宅、2日間安置施設ということが可能です。

ご葬儀当日までのお時間をどのように過ごされるか。

ご家族により様々なご都合があるかと思いますが、
ご負担がなるべく少なく、ご納得いただけるご安置が一番です。

しおんは、安心して葬儀当日を迎えていただけるようお手伝いいたします。