海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

クールビズ実施期間の廃止

カテゴリー:しおんからのお知らせ

今日から5月ですね。
新緑が眩しい季節となりました。

毎年5月から、ネクタイやジャケットを着用せず軽装で勤務する
「クールビズ」の期間が始まります。

弊社も毎年この期間はクールビズを実施していましたが、
今年から、環境省によるクールビズの呼びかけが廃止になったそうですね。 😯

廃止といっても「クールビズ」自体がなくなるわけではなく、
環境省は期間を設けることはせず、各自が気温に応じた服装をするように呼びかけています。

「自分たちの判断でクールビズの服装をしていきましょう」ということですね。

環境省による呼びかけは廃止となりましたが、しおんでは、今年も変わらず
「各々の業務内容」と「気温」に応じた服装での勤務を実施していきたいと思います。


しおんのお葬式相談所では、今年も節電と地球温暖化対策の一環として
気温に応じたクールビズの服装(ノージャケット・ノーネクタイ)にて
対応させていただきます。

また、コロナウイルス感染予防対策として
こまめな換気、消毒も引き続きしっかりと実施してまいります。

皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。