海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

葬儀屋さんっぽくない

もうすぐ3月が終わり、4月がやってきますね。🌸
風がやわらかくなり桜の花が咲くこの季節、新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

弊社が海老名市東柏ヶ谷に事務所を構えたのも、春の訪れを感じるこの季節でした。
この地域にお世話になり、この春で9年目になります。

地域の皆様、近隣にお住まいの皆様のあたたかいご理解に、心より感謝いたします。


しおんのお葬式相談所
所在地:海老名市東柏ヶ谷6-18-3

click ▶googleマップで地図を表示

先日、ご依頼いただいたお客様が弊社事務所の外観をご覧になり、
「葬儀屋さんっぽくない」と言ってくださいました。

これは私たちにとって、とても嬉しいお言葉なんです。 🙂

弊社があるのは静かな住宅街で、さらに、すぐ近くには小学校があります。🎒

登下校中の時間には、たくさんの小学生が弊社の前を歩くので、
お子さまたちが「怖がらないように」「嫌な気持ちにならないように」と、
出来る限り、やわらかい印象になるよう看板などの外観を作りました。

「葬儀屋さんっぽくない」というのは、事務所の外観で私たちが一番意識したことです。
そのため私たちにとって、お客様からのこのご意見はとてもありがたいものでした。

8年たった今でも、葬儀社という私たちの存在が近隣の皆様のご迷惑になっていないか、反対の声はないか・・と、心配な気持ちは消えませんが、💦

看板に描かれたキャラクターのおかげでしょうか。
登下校中の小学生が「しおんちゃーん!」と声をかけてくれることもあり、そんな時は、ほっこりした気持ちになるのと同時にお子さまたちが元気を与えてくれているようで、とても励みになっています!

近隣の皆様 いつもありがとうございます
葬儀社がお住いの地域の近所にあることは「安心」と言ってくださる方がいらっしゃる一方、
不快に感じる方も多くいらっしゃると思っております。
「葬儀」というものに、いい印象を持たれないのは当然のことです。
様々なご意見がある中、ここ海老名市東柏ヶ谷で私たちが事務所を置いていられるのは、
皆様のご理解とご協力があってのことと、深く感謝しております。
いつも本当にありがとうございます。

地域の皆様のご迷惑にならないよう、そして少しでもお役に立てるよう、
スタッフ一同、今後も努力していきたいと思います。

ぜひ、お聞かせください
地域の皆様・お客様からのご意見やご要望は、私たちにとってとても重要です。
どんなご意見やお気付きでも遠慮なくお知らせいただければ幸いです。
何かございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。


お葬式のしおん ご案内
所在地:海老名市東柏ヶ谷6-18-3
電話:0120-400-593


不在の場合があります。お越しいただく際はお手数ですが事前にお電話をお願いいたします。
近隣住宅街のため夜間は閉めています。お電話は24時間繋がります。


しおんキャラクター 関連記事

click ▶しおんちゃん と かのんちゃん

click ▶切り絵の贈り物

click ▶しおんちゃん うちわ